治療内容

内体的ストレス・精神的ストレスによって引き起こされた背骨の歪みを整えることで自分自身が本来持っている回復力を引き出すことを重視しています 。

当院では患者さん一人一人の体型、体質、体調、年齢それぞれの症状に合わせて脊椎バランスを徹底修正していきます。
また自律神経失調症などからくる長年の肩こりや体調不良などに対しても当院の脊椎矯正は効果を上げています。

モアレ写真撮影

<カラダの歪みを撮影します>

腰痛にて来院
ポラロイドカメラでモアレ写真を撮影。
姿勢の歪みが一目瞭然。

*女性の方は基本女性スタッフが撮影しますが、抵抗のある場合は撮らなくても結構です。

右ウエストラインに注目。

≪歪み矯正前≫im_detail7

脊椎矯正後、歪みが消失。

右ウエストラインに注目。

≪歪み矯正後≫im_detail8

STEP1(筋肉調整)

im_detail1痛みを作り出している筋肉をほぐして調整します。
慢性的ないたみの場合は何回かこのステップをくり返して行う事が必要です。
(目安3回程度)

im_detail2*当院独自の足首調整

脚の土台である足首を調整し、歪みにくい脚づくりをします。

(STEP1では0°~15°が目安)

SETP2(関節矯正)

im_detail3痛みが軽減してきたら関節の矯正を行います。

関節矯正は無理には行わず、それぞれのカラダに合わせて行います。

im_detail4(SETP2では15°~30°が目安)

STEP3(骨格矯正)

im_detail5(STEP1・2をクリアするとSTEP3へ)

カラダの最終矯正。
新たなカラダを体感できます。

できるだけこのSTEP3に上がれるように私と一緒に頑張りましょう。

im_detail6(STEP3 ラストステップ30°~45°
ここまできたら痛みとはお別れ!!)

 

大田区蒲田さとう整骨院 診療時間

ご予約・お問い合わせはお気軽に

Tel03-5711-2635

東京都大田区蒲田4-29-1 日新第3ビル4階
京浜東北線 蒲田駅東口・京急蒲田駅西口から、ともに徒歩5分

ページトップへ戻る